Columnコラム

お花畑を見にとフィトンチッドを浴びに駒ヶ岳にトレッキングに行って来ました。

お花畑を見にとフィトンチッドを浴びに駒ヶ岳にトレッキングに行って来ました。

雷鳥も夏の羽毛に変わってました。

グリーン・エクササイズのススメ。これは、自然の中で運動すると、それ以外の場所で運動するよりも心に良い効果が得られるというものです。特に心配ごとがある人や何か悲しいことがあった場合には、グリーン・エクササイズが心の健康にとても役立つと言われているのです。

トレッキングも例外ではありません。トレッキングの嬉しい点は、自分が歩いた道や距離をその目で確認できるところ。歩いてきた道を振り返り、「自分はこれだけやったぞ!」という達成感を得られます。スポーツジムでマシンを前にサーキットトレーニングを繰り返すよりも、やり遂げた満足感や達成感を身近に感じとることができるのです。

そういった満足感や達成感は、仕事や日常に起こるストレスの発散を促し、より良い睡眠を生み出します。そして結果的に心を健やかに保ってくれるのです。

#アロマ

#アロマオイル

#精油 #エッセンシャルオイル

#アロマセラピー #瞑想 #メディテーション

#アロマテラピー #トレッキング #トレッキング女子

#フィトンチッド #グリーンエクササイズ #エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。