Columnコラム

雷鳥に会いに立山にトレッキングに

先日ネイルの仕事でストレスが溜まりまくっていたので

換毛期の雷鳥に逢いたくてまだまだ雪が残る立山に行って来ました。

8個体の雷鳥に出会えて大満足。

しかも手が届くほどに近くまで寄って来てくれました。

たくさんの高山植物と

最高の景色にも大感動でした。

可愛い雷鳥と雄大な景色で心身ともに超リフレッシュしました。

山登りってとてもしんどいけど

登頂すると感動で涙も出るし

体にもとても良いので

今日は登山のメリットをお伝えします。

1、全身を効率的に鍛えることが可能

登山は全身を鍛えるのに非常に効率的なんです。

理由は前回の「肥満防止の話」にもつながる話ですが、

登山は下半身が非常に鍛えられるスポーツです。(+インナーマッスル) そのため、筋肉量の多い下半身を鍛えることで基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がるということは、負担のかかっている部位は鍛えられることになります。

登山は主に下半身を使うスポーツですが、歩くのに必要な筋肉である腹筋や、重い荷物を背負って姿勢を正そうとするときの背筋などさまざまな個所に負担がかかっています。

登山は特に下半身が鍛えられますが、インナーマッスル、上半身も効率的に鍛えられることができるんです!

2、スタイルが良くなる。

登山をするとスタイルが良くなります!

登山は下半身を主に使うスポーツで、下半身を鍛えるとメリットがたくさんあります。

登山時に使う筋肉は、特に以下4つの部位です。

大腿四頭筋(太もも前)

ハムストリングス(太もも後)

大臀筋(お尻)

ふくらはぎ

これらが鍛えらるとどんな効果が現れるのか?

足のむくみがなくなる

ヒップアップ

ウエストが引き締まる

男性は太くてたくましい足。女性は引き締まった美脚になる

もうこれは、特に女性には嬉しいですよね。

でも、疑問に思いませんか?

登山をやったら足が太くなるんじゃないの?って。

答えは、女性はスラリとした美脚になり“やすい”です。

というのも、女性は男性ホルモンが少ないため筋肉がつきにくいんです。

3、登山は美肌効果にめちゃめちゃいい!

登山だけでなく、運動すると血液の流れが良くなり新陳代謝が活発になります。

新陳代謝が活発になると、身体の古い細胞を新たな細胞に変えてくれるため、若々しい肌を常時保てるわけです。

登山は長時間歩くスポーツです。

そのため非常に汗をかくので、美肌効果にいいんです。

登山だけでなく、スポーツをすることは美肌効果ありですよ。

登山ってすごいと思いませんか? 身体がよろこびフィトンチットがいっぱいな森の新鮮なおいしい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしませんか?

#精油 #エッセンシャルオイル

#アロマセラピー #瞑想 #メディテーション

#アロマテラピー #フレグランス

#精油の効果 #精油の効能 #オススメブレンド

#リラクゼーション #トレッキング

#痩せる #痩せる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。