Columnコラム

至福な眠りと安らぎをもたらアロマ8つの香りでぐっすり睡眠改善!(その3)

至福な眠りと安らぎをもたらアロマ8つの香りでぐっすり睡眠改善!(その3)

なかなか眠れなかったり、眠りが浅いときは、脳が興奮状態にあったりする時。神経の高ぶりを抑えたり、自律神経のバランスを整えるような働きのあるアロマオイルを使ってみましょう。香りを嗅いで大きく深呼吸します。副交感神経が刺激されて心身がリラックスしてくると言われています。眠れないのは辛いけど、病院に行くほどではないし、出来れば薬に頼らないで眠れるようになりたい。熟睡できなくて朝起きたときに疲れが取れない、でも生活習慣はなかなか変えられないという人も多いのでは?

今回は、そんな貴方にぴったり!不眠に効果的なアロマをご紹介したいと思います。

思考が止まらない夜にカモミール

青りんごに似ていると言われる甘い香りが特徴のカモミールには、神経の興奮を抑える働きがあります。なんだか色々考えて、思考が止まらずなかなか眠れない夜ってありますよね?あ~明日も早いから寝なきゃと思うのに、思考が頭の中を駆け巡る。そんなときは、カモミールの香りをかぎながら、ゆっくり深呼吸をしてみましょう。

#精油 #エッセンシャルオイル

#アロマセラピー #瞑想 #メディテーション

#アロマテラピー #フレグランス

#精油の効果 #精油の効能 #オススメブレンド

#リラクゼーション

#不眠 #睡眠 #眠りのアロマ

#カモミール #ハーブティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。