Columnコラム

眠りのピロースプレー 上質な眠りと安らぎをもたらすフィトンチッド配合「アロマピロースプレー」

眠りのピロースプレー 上質な眠りと安らぎをもたらすフィトンチッド配合「アロマピロースプレー」ラベンダー・オレンジスイート

至福の眠りつける効果的なアロマ8つの香りでぐっすり睡眠改善!(その1)

なかなか眠れなかったり、眠りが浅いときは、脳が興奮状態にあったりする時。

神経の高ぶりを抑えたり、自律神経のバランスを整えるような働きのあるアロマオイルを使ってみましょう。

香りを嗅いで大きく深呼吸します。副交感神経が刺激されて心身がリラックスしてくると言われています。

眠れないのは辛いけど、病院に行くほどではないし、出来れば薬に頼らないで眠れるようになりたい。熟睡できなくて朝起きたときに疲れが取れない、でも生活習慣はなかなか変えられないという人も多いのでは?

今回は、そんな貴方にぴったり!不眠に効果的なアロマをご紹介したいと思います。

リラックスと安眠を誘う精油の代表

ラベンダーと言えば、リラックスというほどおなじみの精油ですよね。

ラベンダーには、自律神経を整える作用もあるので、昼の活動時間帯は交感神経、夜の休息時間帯は副交感神経が働くように、しっかりと切り替えができる様に働きかけてくれます。

香りも比較的好みが分かれることなく、誰でも使いやすい精油なので、迷った時は、まずラベンダーを使ってみるのがオススメです。

オレンジは柑橘系の中で一番鎮痛・鎮静成分が含まれているので、

リラクゼーション度が高い精油。

オレンジの香りは嫌いな人がいないと言われるほど、万人ウケするおなじみの香りで、初心者さんにもおすすめです。

爽やかさの中に甘さもある香りには、心を落ち着ける作用がありますし、オレンジは妊娠中でも使うことが出来る精油で、つわりを和らげてくれるとも言われていますので、つわりがひどくて眠れないなんて時もおすすめです。

お腹の赤ちゃんもゆったりとした気分になって、一緒にいい夢を見られるかも知れませんよ

#不眠 #睡眠 #眠りのアロマ

精油 #エッセンシャルオイル

#アロマセラピー #瞑想 #メディテーション

#アロマテラピー #フレグランス

#精油の効果 #精油の効能 #オススメブレンド

#リラクゼーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。