Columnコラム

夏に向けてオススメのアロマ10選(その5)


集中力と記憶力を高める、すがすがしい香りが魅力なローズマリー

認知症予防や若返り(アンチエイジング)脳を活性化させ、集中力と記憶力を高めるとされる精油です。

精油には約8種類のケモタイプがあります。その中でも、香りがおだやかなベルベノン、刺激が少なくスッキリとした香りで抗菌作用があるシネオール、刺激的でシャープな香りで筋肉痛解消に役立つカンファー、の3種類が有名です。

ローズマリーの香りは気持を高める働きがあるので、無気力でうつぽいな~なんていう時に効果を発揮してくれますよ。あ~でもない、こうでもない、こうしたら〇〇になっちゃうかも~なんて、行動せずに考えてばかりいるとただエネルギーを消耗して、どんどんやる気もなくなってきてしまいます。ひとまずやってみてダメなら、方向転換。そんな風に行動しているうちに正解を見つけられて、またやる気に繋がる。ローズマリーを使うことで、そんな選択が出来るように後押ししてくれますよ


#アロマオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アロマセラピー #瞑想 #メディテーション #アロマテラピー #フレグランス #精油の効果 #精油の効能 #オススメブレンド #リラクゼーション #抗菌 #除菌 #集中力 #集中力アップ #ローズマリー #ローズマリー精油

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。