Columnコラム

夏に向けてやる気アップや元気を引き出したい時に効果的なアロマ10選(その1)

夏に向けてやる気アップや元気を引き出したい時に効果的なアロマ10選(その1)


なぜか、やる気が起きない、元気が出ないという時にも、アロマが効果的なのをご存知ですか?やらなきゃいけないことが山積みで、やらなきゃと思うものの、やる気が起きない。なんだか気持がパッとしなくて、元気が出ない。遊びに行ってリフレッシュするのもいいですが、根本的な解決にはならないことも。そんな時は、アロマを使ってみましょう。アロマが、やる気が起きない悩みを元から解決してくれますよ。10回に分けて、そんなやる気や元気を引き出すアロマをご紹介したいと思います。


気持ちを明るくリフレッシュさせて交感神経刺激するグレープフルーツみなさんよくご存知のグレープフルーツの精油は、活動時に優位になる交感神経を活性化する働きがあります。よくリラックスして副交感神経を活性化しましょうと言われているので、交感神経は悪者なのかな?と勘違いしてしまいそうになりますが、自律神経は交感神経と副交感神経のバランスが整ってこそ、からだが正常に働くわけです。副交感神経が過剰になり、上手く交感神経へのスイッチが切り替えられないと、ぼ~っとしがちで何をするにもやる気がでない、ということになってしまうのです。

そんなときは、朝起きてすぐにグレープフルーツの香りを嗅ぐと、日中の活動時に働くべき交感神経を刺激してスイッチが入り、よーし!とやる気が湧いてくるようになりますよ。お試しくださいませ。


#アロマオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アロマセラピー #瞑想 #メディテーション #アロマテラピー #フレグランス #精油の効果 #精油の効能 #オススメブレンド #リラクゼーション #やる気アップ #元気が出る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。