Columnコラム

Botanical lab アロマ虫除け アウトドアーボディスプレー アンチモスキートアロマスプレー シトラス系 天然アロマでベビーお子様にも安心 キャンプ・ガーデニングに無添加 ディート不使用

Botanical lab アロマ虫除け アウトドアーボディスプレー アンチモスキートアロマスプレー シトラス系 天然アロマでベビーお子様にも安心 キャンプ・ガーデニングに無添加 ディート不使用


・ペパーミント シトロネラ ユーカリーレモン レモングラス オレンジスイートの天然精油が爽やかで心地よい香りに含まれる成分が虫除け効果を発揮します。 お散歩やキャンプ、ガーデニングなど、敏感肌やお子様のお肌をガードしたい時に


・天然のエッセンシャルオイルには、人間にはいい香りと感じても、虫には苦手な匂いのものがあります。 植物は自分の体を害虫などから守るために、虫の嫌いな香りを出して、自分を守っているのです。それらを利用しているのがアロマ虫よけスプレーです。


・シトロネラには蚊や昆虫が嫌うシトロネラールという成分が含まれています。高い虫除け効果を発揮しますが、あくまでも忌避成分ですのでシトロネラに殺虫効果はありませんので小さいお子様にも安心して使えます。


・レモンのような爽やかですっきりとした香りの「ユーカリ・レモン」。昆虫忌避作用がある成分を多く含み、蚊に対する虫除け効果があるので、アウトドアに役立つ香りです。デオドランド作用もあり、汗や体臭の予防にも効果的。


・クッションやソファーに虫よけスプレーをかけておくことで防虫対策に。網戸や窓枠、カーテンなど、窓周辺にスプレーすることで、窓からの虫の侵入を防ぎます。風と共に爽やかな香りも運んでくれますよ。お部屋の除菌やリラックス効果にも。


ハーブの香りで、アウトドアーやガーデニングを快適に野外で過ごすときに爽やかな香りが全身をガードする、Botanical labのボディスプレー。


自然の中で快適さを守るために厳選した、シトロネラやユーカリーレモン、ペパーミントなど10種の天然ハーブが爽やかに香り、全身の心地よさをガードします。


キャンプやトレッキング等のアウトドアーレジャーや、ガーデニング等で大活躍植物の香り成分が濃縮された「アロマオイル(精油)」は、植物ごとにさまざまな作用をもたらし、そのなかには、害虫に対しての「忌避(きひ)効果」すなわち虫除け効果が期待できるものがあります。「忌避効果」とは、植物自身が害虫などを香りによって遠ざけ、害虫の弊害にさらされることなく育つための作用のこと。動物は走ったり吠えたりすることで外敵から身を守ることができるが、植物はその場から動けないため、香りによって自らを外敵から守るメカニズムが備わっています。それらの作用を利用したのがアロマアウトドアースプレーです。なのでお子様にも安心してお使いできます。


ガーデニングにもオススメペットがいても使える天然ハーブが主成分の安心安全な防虫剤です。家庭菜園やガーデニングの害虫対策や蚊・蜂などの虫よけ対策に使えます。大切に育てたお野菜などが虫に食われることも防ぎます。菜園に週2~3回スプレーすると、忌避効果で害虫がいつの間にかいなくなります。


アロエベラエキス配合肌の乾燥を防ぎ、みずみずしさとやわらかさを保つようアロエベラが配合されていますうるおい成分と紫外線から肌を保護する成分がバランスよく配合された、香り豊かなオンリーワンなアウトドアースプレー。やさしい成分と潤い成分で頻繁にご使用いただけます。


日本の山はその多くが樹林に覆われている為、日本の山では害虫との接触は避けられません。蚊、ブヨ、アブ、サシバエ、ヤマビルなど様々な虫が寄ってきます。それが嫌がる植物の香りで害虫を寄せ付けないようにしましょう


暖かい時期になるとキャンプなどアウトドアをする人も増えてきますが、人と共に「虫」も増えてきます旅行では虫にさされないよう体にスプレーやミストをかけておくのがオススメです。動き回るアウトドア時には直接体に付けておくのが一番虫が寄ってこないため安心です。


キャンプや、屋外で行動するときにおすすめは腕や足だけではなく首回りや頭などにも噴霧しておくと効果があります。噴霧タイプは服などにまんべんなく吹き付けられ、ペパーミントは、蚊だけではなくブヨにも効果的だと言われています。天然成分の虫除けスプレーであれば、子供から大人まで安心して使えるのでおすすめです。


#アロマオイル #虫除け #虫除けスプレー#精油 #エッセンシャルオイル #アロエベラ#アロマセラピー #瞑想 #登山コーディネート#アロマテラピー #フレグランス #精油の効果 #精油の効能 #オススメブレンド #リラクゼーション #アウトドアー#抗菌 #除菌 #登山 #山登り #キャンプ #リフレッシュ #オーガニック #アウトドアースプレー#ボタニカルラボ #芳香浴 #天然 #天然成分 #ラベンダー#ベルガモット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。