Columnコラム

マスクやお部屋にシュッとするだけで快適に!アロマの香りで心地良い

Botanical lab アロマスプレー 3本セット 緊張・不安解消

「マスクやお部屋にシュッとするだけで快適に!アロマの香りで心地良い」

アロマスプレーを用いた芳香浴は一番気軽にアロマセラピーを取り入れる方法で、精油を通して体をリラックスさせたり、リフレッシュさせたりするものです。香りの力で心と体のバランスを整えて心身ともに癒します。Botanical labアロマスプレーは天然の精油がとても優しく香り、そのため、多くの方に安心して香りを楽しんでもらえます。

「いい匂いがすると、脳、身体、心が喜びみんなが笑顔になります。」

容量】各30ml  3本セット

香りの違う緊張・不安解消にオススメのアロマスプレー3本セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/botanical-lab/air-freshner-2.html

No,1 : 心の緊張を解きほぐすオリエンタルな香り

(ラベンダー 、オレンジスイート 、サンダルウッド Blend)

No,2 :  フレッシュな香りのミカンブレンド

(ベルガモット 、ネロリ、オレンジスイート Blend)

No,3 : 緊張をときほぐすエキゾチックな花と甘い果実の香り

(オレンジスイート 、ゼラニウム、イランイラン Blend)

アロマスプレーはマスクのイヤな臭いもなくす優れもの

この時期はマスクを長時間付けている人もいるかと思います。電車での移動中や仕事中に使用している人もいることでしょう。長時間装着することによる不快感を軽減して爽やかさを保ち、あのマスクのイヤな臭いをなくすのと除菌もして快適にマスクを

つけることができます。

<緊張・不安解消の香りブレンド>

初めてのデートの時や試験前、またプレゼンテーションやスピーチを大勢の前でするとき等、緊張して落ち着きがない時にもアロマスプレーが役立ちます。不安や緊張をほぐして平常心を取り戻す働きのあるエッセンシャルオイルを提案します。緊張しそうなシーンの前にして香りを嗅ぎ深呼吸してください。あがり症の方にもおすすめです。

ラベンダー(真正ラベンダー)  ウッディな基調のやわらかい花の香り

イライラするときは、リラックス出来る香りが役立ちます。その代表的なエッセンシャルオイルがラベンダー。怒りやイライラをやわらげて、ストレスを緩和する助けとなります。作用が多く、万能と呼ばれる香りです。

オレンジ・スイート   甘くフレッシュな香り

心身をリフレッシュやリラックスさせて、不安や緊張、ストレス、うつ状態から解放させ、気分を前向きにリラックスさせます。

甘くフレッシュな香りで食事が進まない時にもおすすめします。

また、安眠を促す精油としても知られていますので、就寝前に香らせるとよいです。

サンダルウッド   甘くオリエンタルで繊細な木の香り

原料のサンダルウッドは、古代から薫香として瞑想や宗教儀式に利用されてきました。日本ではお寺のお香に使われています。気持ちを落ち着かせて、神経の緊張を解きほぐし、イライラストレスを和らげバランスを失った心身の状態を戻します。そして、不安を和らげて平和な心をもたらします。また呼吸を楽にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。