Columnコラム

Botanical lab アロマスプレー ヘアーケアーシリーズ 思わずハグしたくなる香り

「髪の毛にシュッとするだけで快適に!アロマの香りで心地良い」

アロマスプレーを用いた芳香浴は一番気軽にアロマセラピーを取り入れる方法で、精油を通して体をリラックスさせたり、リフレッシュさせたりするものです。香りの力で心と体のバランスを整えて心身ともに癒します。Botanical labアロマスプレーは天然の精油がとても優しく香り、そのため、多くの方に安心して香りを楽しんでもらえます。

「いい匂いがすると、脳、身体、心が喜びみんなが笑顔になります。」

No,1 : 官能的で甘くエキゾチックな香り

(イランイラン、ローズマリー、シダーウッド   Blend)

No,2 :  思わずハグしたくなる香り

(シダーウッド、ローズマリー、オレンジスイート   Blend)

No,3 : 抱きしめたくなる香り

(レモングラス、イランイラン、 Blend)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/botanical-lab/air-freshner-10.html

アロマスプレーはマスクのイヤな臭いもなくす優れもの

この時期はマスクを長時間付けている人もいるかと思います。電車での移動中や仕事中に使用している人もいることでしょう。長時間装着することによる不快感を軽減して爽やかさを保ち、あのマスクのイヤな臭いをなくすのと除菌もして快適にマスクを

つけることができます。

<ヘアーケアーのための香りブレンド>

抜け毛やフケ、髪のパサつきなどは頭皮の皮脂や水分バランスが崩れることが原因で起こるといわれています。頭皮を健やかに保つように働くアロマオイルを使って、頭皮により刺激を与えたあとマッサージをして血行を促しましょう。髪の成長を促す効果も期待できます。髪の毛についたにおいが気になる時も、髪全体にスプレーを。

ヘアケアーに

おすすめのエッセンシャルオイル

イランイラン    官能的で甘くエキゾチックな香り

花の中の花を意味するイランイラン。神経系に対して過活動を優しく抑制します。高ぶった神経をリラックスさせ、心身を安定させます。香水にもよく使われ少量でも十分効果を発揮します。

シダーウッド   スモーキーな森の香り

収れんと殺菌消毒の作用が特徴的な香り、頭皮の脂漏、フケ、脱毛症に働きかけます。皮膚を柔らかくします。また、無気力で散漫なときに、脳を活性化し、集中力をアップさせる効果が期待できます。

また、鎮静作用により、不安や緊張を和らげます。

ローズマリー   すがすがしいグリーンの香り

ローズマリーは、昔からヨーロッパでヘアケアやスキンケアに使われてきたハーブ。若返りの水として有名なハンガリーウォーターにも使われるほど、美容に役立つハーブなのです。頭皮へ、血行促進、抗菌作用、消炎作用、収れん作用です。頭皮の血行がよくなれば、髪に必要な栄養が行き渡り、コリの解消や抜け毛の予防に。抗菌・消炎作用は頭皮のかゆみ予防、収れん作用はフケの予防につながります。皮膚細胞を活性化させて、肌のハリや潤いなどを回復して若返らせます。そのためヘアケアーやスキンケアとして、よく利用されています。脂性肌や乾燥肌など、どんな肌質でも利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。