Columnコラム

ボタニカル アロマテラピーのこと その2

ボタニカル アロマテラピーのこと その2

大地の恵みである植物、そのエネルギーがぎっしり詰まっている精油(エッセンシャルオイル)は、脳へと働きかけ、感情をコントロールすることが出来ます。例えばちょっと気持ちが沈んでいる時、ドーパミンが分泌されるグレープフルーツの香りを嗅ぐと1日を明るく前向きな気持ちで過ごす事が出来ます。いつでも気軽に使える精油は、地球からの素晴らしい贈り物です。

「香りがいいから楽しむ」というのも一つの方法ですが、地球からの贈り物一つ一つの作用を理解し、自分に合うものを日常生活に取り入れることで、心を癒し前向きな気持ちを持つ事が出来ます。それによって自分を高め、自信が満ち溢れ、どんなことも成し遂げることが出来るという強い心を持つことさえ可能です。精油は脳がコントロールしている心、精神、身体、肌のケアーを行うことができ、人それぞれの「痛み」による傷をあらゆる方向から修復する事が出来ます。本来あるべき自分らしさや感受性を自然な方法で引き出し、人生を輝かせるチカラを秘めておるのです。この素晴らしさをボタニカルラボでは、1人でも多くの人に伝えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。