いい匂いは人をいい気分にします。ボタニカルなよい香りは自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちをも動かす力があります。気分がすぐれない時もよい香りに包まれると何故か気分がほころびます。例えば、好位にしてる人の匂いは、もっともっと嗅ぎたくなりませんか?
その人があらわれただけで、その場の空気が一瞬にして変わる。それが凛と張り詰めたものになるか、穏やかで寛(くつろ)いだものになるか、明るくあたたかなものになるか、などはその人の個性によってちがってくると思いますが、自然の芳香成分を凝縮した精油は人を惹きつける大きなパワーを持っています。 また、大地の恵みを凝縮したエッセンシャルオイルの香りの最もすぐれている点は、その場にいる人達の心と体にホリスティック(全身的)に作用するということです。一般的な医療では、患部のみを治療しますが、体のどこかに痛みを抱えていると精神的にも辛いものです。心と体は互いに影響し合うので、アロマセラピーを用いてホリスティックなケアを行うことで、心身のバランスを整えることができます。よって知らぬ間にその場にいる人達の空気と体調までをも変える働きがあるのです。すごいと思いませんか?
これが私たちはアロマテラピーにハマった大きなひとつの理由です。
みなさま一緒にアロマセラピストになりませんか?